読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅見帆帆子さんから教わった掃除で日常簡単デトックス

セミナー・講演会

f:id:yamazaki-takashi:20160719132621j:plain

 

掃除で日常簡単デトックスの方法を紹介します。

今回は、作家の浅見帆帆子さんから教えてもらった掃除で日常簡単デトックスの方法を紹介します。

 

これはちょっと特別な講演会で聞くことができたお話です。なぜ特別な講演会に参加していたかと言うと、ぼくがファンクラブの会員だから。

 

ということで、ファンクラブの会員限定の講演会だったんですね。

 

ちなみに一期生として継続入会しています。ファンクラブの会員にまでなる男性というのは珍しいようで、イベントに参加すると周りは全員女性のことが多いです。

 

この記事は浅見帆帆子さんご本人の「身近な人に伝えてください」のメッセージを受けて書いています。ですから、この記事にたどり着いてくれたあなたは自動的に身近な人と認定させていただきます(笑)。

 

掃除で日常簡単デトックスの具体的な方法

デトックスというと、特別なハーブが必要だったり断食をしなければいけないと勝手に思っていましたが、これはとても簡単です。

 

では、具体的にその方法を見ていきましょう。

 

①朝起きたら家の窓を全部開ける

朝起きたら、家の窓を全部開けてください。事情で家の窓全部が難しければ、家族がそろうリビングを中心に実行してください。

 

その意味は“気”を回すことです。

 

朝一番の空気は何となくドンヨリしていませんか?朝起きたら家の窓を全部開けましょう。

 

②雑巾掛けによる水拭きの掃除

これは浅見帆帆子さんご自身が、色々な所で受けたという教えに共通するものです。とにかく自分の人生を楽しく生きている人と出会うと、例外なく掃除の話題が出てくるとのこと。

 

これを続ければ、精神的な体質改善が100パーセント期待できます。

 

特に、雑巾掛けによる水拭きの掃除が効果的です。

 

③体を温める(特に女性)

体を温めてください。特に白湯がオススメ。

 

簡単なデトックスなので続けてみてください

ということで、浅見帆帆子さんの講演会で聞いた掃除で日常簡単デトックスの方法を3つ紹介しました。どれも簡単にできるものなので、ぜひ続けてみてくだい。

 

特に単身世帯ですと、あなたが窓を開けないと一日中同じ空気がこもりっぱなしです。油断するとそれが何日も続いてしまいますよ。

 

それではまた!