見られる環境が大切!おやつのハッシュタグだけで全投稿がぶち抜かれた話

f:id:yamazaki-takashi:20160804170931j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

複数のSNS活用について

多くのブロガーの例に漏れず、ブログの他にツイッターとインスタグラムのアカウントを持っています。

 

他にはnoteですね。

 

note.mu

 

用途としてはツイッターとあまり変わらなかったりします。ただ、以前はブログがストック型のメディアとして使えることを理解しておらず、noteをメインで書いていこうと思っていました。

 

noteがメインだと思うと

そうなると、アクセス状況が気になったり、フェイスブックの「いいね」にあたる「スキ」がついたりつかなかったりで一喜一憂したりしていたわけです。

 

ブログをメインでやるようになって、noteに関してはそこまで一喜一憂することもなくなりました。

 

でも、それだけでは面白くない。noteだけでできることはないかな〜と思っていたら、見つけました。面白いもの。

 

超人気ハッシュタグ「#noteおやつ部」

「#noteおやつ部」は#noteで検索して連想の2番目に出てくるほどのハッシュタグです。

 

f:id:yamazaki-takashi:20160804171853p:plain

 

おやつ大好き人間としては、これに乗らない手はないということで初めての写真をアップしました。

 

f:id:yamazaki-takashi:20160804155343j:plain

 

たくさん見てもらえた

「三ツ矢サイダーゼリー」です。商品名を載せたいがための写真で、まったく美味しそうな感じが伝わりません(笑)。

 

それなのに、ハッシュタグのパワーなのかアップしてから1日で

 

  • 過去最高の7「スキ」
  • 月間の「全体ビュー」でトップ

 

となりました。

 

見られる環境が大切!

それまでにアップしていたものは8割くらいがゼロ「スキ」だったのが、急にこれです。一喜一憂しなくなったはずなのに、これはまさに複雑な心境といったところ(笑)。

 

せっかく見られる環境があるので、それは使わせてもらおうと思います。

 

それではまた!