今のブログとの付き合い方は幼稚園児の指人形劇と変わっていない

f:id:yamazaki-takashi:20160816222925j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

指人形劇を見せたい人と見せたくない人がいる

幼稚園児の頃は送迎バスに乗っていました。バスの乗降口には金属製の手すりがあります。

 

帰りのバスでは、その手すりを使ってなぜか友達と指人形劇をしていました。

 

正確には、人形をつけているわけではなく、指そのものを人間と見立てていたのですが、それはまぁいいでしょう(笑)。

 

バスには幼稚園の先生も乗っていました。先生の乗っている位置の関係で、ぼくらのやっている指人形劇は目と鼻の先で行われているわけです。

 

どちらかといえば、それを先生に見てほしいと思いながらやっていました。

 

ただ、特定の先生の時だけすごく恥ずかしくて、できない日があったんですね。担任の先生ともう一人、見せたくない先生がいました。

 

おそらく友達も不思議に思っていたはずですが、とにかく強硬にやらないと言い張るので仕方なくあきらめていたはず(笑)。

 

それで…。今のブログとの付き合い方です。

 

ブログも見せたい人と見せたくない人がいる

もっとFacebookに告知するなどすれば多少のPV数増加はあるはずなのに、2016年8月現在、ページを作るだけ作って何もできていません。

 

ギリギリInstagramにURLを載せたのが精一杯ですね。

 

友達も見せたい人と見せたくない人がいるみたいです。バスの指人形劇もブログも、見せたくない人が嫌いというわけでは決してないのですが、不思議なものです。

 

これを見てくれている方で、Facebookでも友達の方には、Facebookで情報をアップしたら「お、コイツはタブーを乗り越えたな。」と思ってください(笑)。

 

それではまた!