非日常を手軽に体験する方法

f:id:yamazaki-takashi:20160912155303j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

女子十二楽坊のコンサートに行ってきた

友人からのお誘いで、女子十二楽坊のコンサートに行ってきました。ブームありましたねー。

 

2016年は、デビュー15周年の節目ということです。

 

デビュー当時とはかなりメンバーは変わっているそうですが、類まれな演奏力は健在。

 

オリジナル曲と、スタンダードナンバーのカバーを織り交ぜ大満足のステージでした。

 

非日常を手軽に体験する方法

ブログを継続して書くには日常を面白く切り出すのが続けるコツと聞きますが、やっぱり非日常もないと面白くありません。

 

その点、大冒険はしなくても非日常を体験できるライブやコンサートといったものはオススメです。

 

なおかつ、人様からお誘いをいただくものは、それが自分自身にとって未知の分野なだけに、いいですね。おそらく普通に生活していて「女子十二楽坊の来日コンサートがある」情報は入ってこなかったと思うので。

 

放っておくと、あらゆる分野で「なじみのある好物」にしか手を出さなくなってしまうのはもったいないな、と感じた出来事でした。

 

それではまた!