読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うおぉぉぉ!社長!最高です!」と思った唯一のこと

f:id:yamazaki-takashi:20160919192512j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

「うおぉぉぉ!社長!最高です!」

会社勤めをしていてこう思った唯一のことは、“通年でノーネクタイ可”に変わったことです。そんなことが!?と言われそうな話ですが、本当です。

 

それまでは、クールビズの時期のみノーネクタイでした。

 

しかし、もろもろの事情で季節を問わず「暑いなぁ…」と感じる環境にぼくはいたので、これが一番嬉しかった。

 

もちろん給料のアップなどがあれば良かったのでしょうが、そもそも期待していなかったので、もはやどうでもいいという感じでした。

 

もはやそのプロセスを知ることはできないが…

タイトルに「社長」と入れたものの、実際は誰の提案によりこうなったのかは分かりません。

 

既に退職しているので、もはやそのプロセスを知ることはできませんが、少し気になる部分ではあります。

 

やる気の爆上げスイッチは意外なところにある?

社員のやる気は給料や人間関係、その他もろもろの環境がからみあって上りも下りもします。

 

個々の社員のニーズはバラバラで、やる気の爆上げスイッチは人によって意外なところにあるかもしれないというお話でした。

 

それではまた!