読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れときどき聖地巡礼で願いを叶える

f:id:yamazaki-takashi:20161007234154j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

願望を叶える3つのオキテ

最近いくつかのルートから、ほぼ同時のタイミングで何度も同じ本を紹介されたので購入しました。

 

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』です。

 

 

この本で紹介されている願望を叶える3つのオキテがこれ。

 

  • 「結果を決めて宇宙にオーダーすること」
  • 「ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行すること」
  • 「口ぐせを、うまくいく口ぐせに変えること」

 

この中から、「ヒントは最初の0.5秒でつかんで必ず実行すること」をやってみました。

 

それは「聖地巡礼」。ただし、あまりよろしくない思い出のある場所に行って、少しそこで休憩するという、ちょっと変な「聖地巡礼」です。

 

マイナスが浄化されたらいいなー程度の感じで、以前もふと浮かんだことでしたが、当時は動くのも面倒で何となく流していました。

 

駅前が自然いっぱいのA地

最初は駅前が自然いっぱいのA地。少し散歩してみました。

 

 

以前来ていた時は、駅前からすぐタクシーに乗っての移動をしていたので、自然を楽しむ余裕などありませんでした。

 

 

いい感じの散歩道をウロウロ。

 

歩いていたら猫の鳴き声がしてビクッとした(笑)。

 

 

この後、カフェで一休みして帰りました。

 

せんべいが有名なB地

翌日はせんべいが有名なB地。遅めのお昼ごはんをコチラで。

 

 

ゆっくりしていたら夕方になり、帰宅ラッシュに巻き込まれないよう、この地を後にしました。

 

 

この行動がいい方向に紐付けされると決めつける

はっきり言って「わざわざマイナスの思い出がある場所に行ってどうしたいの?」と聞かれても「理由は分かりません」。

 

あえて言うなら直感で「行った方がいいような気がした」から。

 

その場所に行って誰かとバッタリ出会うといったことを期待するわけではありませんでした。それより、そこで思いついたことは普段より大切にメモすることをしました。

 

この記事のカテゴリーに「実験」を入れましたが、どうなるんだろう…?

 

まずは、これまでの思考なら「面倒だな」で終わらせていたことを行動に移したことを評価しましょう。

 

それではまた!