読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで操作するカラオケ“すきっと”は死刑

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

スマホで操作するカラオケ“すきっと”

久々に一人でカラオケに行ってきました。土曜日で混んでいたこともあってか、機種が限られていたようで…。

 

店員さん「“すきっと”ならすぐにご案内できます。」

 

ぼく「機種のことですか?」

 

店員さん「そうです。」

 

ぼく「それにします。」

 

店員さん「スマートフォンで操作する機種ですので、アプリを登録していただきます。」

 

ぼく「!?」

 

ということで、“すきっと”のアプリをいれました。

 

www.skit-net.com

 

“すきっと”はカラオケとして操作性に問題はないが…

当日は、残念ながらすでにスマホの電池が限界で、あまりスクリーンショットが撮れませんでした。

 

操作自体は歌手か曲名から曲を検索してリクエストするので特に違和感なし。その他のボタンも特に従来のカラオケと変わりませんでした。

 

※帰ってからトップの画面を表示したもの

f:id:yamazaki-takashi:20161013114721j:plain

 

しかし…!

 

f:id:yamazaki-takashi:20161008235359j:plain

 

ぼくが歌う聖飢魔IIの曲が4曲しか入っていない…。4曲…!?

 

これ、デーモン閣下が知ったら間違いなく「死刑!」ですね。

 

※以下、信者しか分からないネタ。

 

デーモン閣下「カラオケの“すきっと”には我々の曲が4曲しか入っていないらしい…。おい…!そーゆーヤツらを、どうしたらいい!?」

 

信者「◯せー!」

 

曲が充実するまで当面は使えそうもありません。

 

それではまた!