
結論:手首が恐いんですが

f:id:yamazaki-takashi:20161016234955j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

変な恐怖症 

恐怖症って色々ありますよね。

 

「高所恐怖症」や「閉所恐怖症」が有名なところで、他にも様々なものがあります。

 

それで、ぼくの話なんですが、「手首が恐い」です。

 

「恐怖症」でグーグルの検索をすると、色々な恐怖症と取り上げたサイトがいくつもヒットしました。

 

ぼくの見た限りは手首は見当たらないですね…。

 

やっぱり変なのかな?

 

手首が恐い理由

“手の甲”の側は全く問題がないです。あったらパソコンを触っている間ずっとだからかなりヤバそう…。

 

手首が恐いのは、おそらく「リストカット」のイメージがあって、人体の急所の一つなのに、そこがむき出しになっているからかと。

 

人のを見るのは少しイヤで、自分のを見るのはかなりイヤです。

 

採血は血を見るのと手首を見るのダブルがきついです(笑)。痛みは全く問題ないものの、視覚的にダメので顔を背けています(笑)。

 

あなたは変な恐怖症、ありますか?

 

それではまた!