読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満足できるコンテンツが出せないので、出す

マインド・セルフイメージ 動画

f:id:yamazaki-takashi:20161104191234j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

動画を撮影してもらいました

ぼくが以前受講していた「動画を使ったプレゼン」コンテンツに関するフォローアップの一環で、プロに撮影をしてもらいました。

 

自分のコンテンツを表現する方法は色々ありますが、動画はブログでいう「リライト(加筆修正)」ができません。

 

いやーキツイキツイ!

 

文章を書いて公開している人は想像してみてください

1年前に書いた拙い文章を読み返して、それを修正したい。でも、それができないのです。

 

どうしてもイヤなら全て削除するしかない状況です。

 

動画なら、一回アップしてしまえば、やり直しができないのが当たり前。

 

とはいえ、おそらく1年前の自分から見れば「すばらしい」と言える出来栄えなのでしょう。

 

続けている限り、それが延々と繰り返されるのかもしれません。

 

満足できるコンテンツが出せないので、出す

今回の件、実は撮影「しらもらった」のがミソです。

 

これを撮影まで自分でやれば、どこかで引っかかった箇所をまたやりたくなるでしょう。

 

どこかで切らなければ満足できるコンテンツは出せないでしょうし、行き着く先は臨場感のない「完璧な台本」かもしれません。

 

いや、そもそも撮影日が決まらず、ズルズルと先延ばしになってしまうかも…。

 

その意味で、自らをネタにして動画をアップし続けるユーチューバーは尊敬の対象です。

 

どうにか降参して動画撮影は続けていきたいところですね。

 

それではまた!