ありがたみ感じて始めてお宝に〜コメダ珈琲店賞品をいただいて〜

 f:id:yamazaki-takashi:20161110234406j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

「初コメダ」で記念写真を撮ってもらった

コメダ珈琲店のハロウィン企画「コメダでフォトコン」に写真を応募し、入賞しました!

 

いつまでリンクが有効か不明ですが、貼っておきます。

www.komeda.co.jp

 

実は、お店に行った時は知らなくて、単に「初コメダ記念」に撮ってもらった写真でした。

 

ですから、その時はコンテストのことは気にしていなかったです。それが良かったのかな?

 

後で別の友達に「こんなのやってるよ。応募してみたら?」と言われたのが今回の経緯です。

 

「コメダでフォトコン」に応募・入賞・賞品到着

その後、ツイッター経由で応募。そのことをすっかり忘れていた数日後に、ツイッターのDMで「入賞した」旨の連絡をもらいました。

 

その数日後、賞品が到着。

 

f:id:yamazaki-takashi:20161110234626p:plain

 

あまり価値が分かっていなかったので、内心「これはこれでいいけど、“コーヒー券”や“食事券”の方が嬉しいなぁ」と花より団子を地で行く思考をしていました。

 

しかし、ある話を聞いて一変。

 

「これは実際の店舗で出す時のものじゃないですか?」

 

検索してみると、オレンジジュースやソーダフロートの写真が、間違いなくいただいたグラスに入っているものが出てきました。

 

そうすると、急に価値を感じるように(笑)。

 

ありがたみ感じて始めてお宝に

「これはきっとコメダファンならとても欲しいものだろう」と。

 

同封されていた、メッセージの書かれたカードには、特にありがたみを強調するような文言がなかったので、分からなかったんですよね…。

 

あからさまではなくても、賞品の素晴らしさをもう少し事前に見せてもらえると良かったかなぁと。

 

ぼくのように、何も知らずに初めてコメダで食事をした時の写真が入賞してしまうこともあるわけですから(笑)。

 

せっかくなので、「おウチDEコメダ」ごっこ(?)でもやってみようと思います。

 

それではまた!