やりたかった「デジタル絵」をやるよー!

f:id:yamazaki-takashi:20161121232651j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

「デジタル絵」やるよー

「デジタル絵」の話題です。ずっと興味自体はありました。

 

ただ、今は「完全アナログ」もしくはアナログで描いたものを写真に撮って、フォトショップで色付けをする状態。

 

f:id:yamazaki-takashi:20161005115005j:plain

 

これはかなり上手くいった部類。これも面白いけど、どうせならペンタブも使いたいです。

 

そこから少し背中を押してくれた記事がコチラ。

 

udama1212.hatenadiary.jp

 

「ブックマーク」とフェイスブックのシェアがそれぞれ1,000件を超えているってスゴすぎだろ…。

 

その後、別件で何やらざわついているようですが、それはそれです。

 

ステキなワークショップの開催情報発見!

ただ、よほどせっぱつまっていないと、独学でスタートするのは少しおっくうで第一歩が重いです。

 

そんなぼくに朗報が入ってきました!

 

 

案内ページはコチラ。

| コンテアニメ工房

 

重い第一歩ををワークショップで解決できれば、後は「楽しい→やりたいことが増える→調べて実践→できることが増える→さらに楽しい」のハッピーなサイクルが見えるので、ちょっとニヤついているところです。

 

実際に始めたら、また記事しようかなと。

 

それではまた。