
今を感じすぎて敬語になった(わけがない)デーモン閣下

思うこと-時々関連

f:id:yamazaki-takashi:20161122225153j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

デーモン閣下が敬語を使う時

デーモン閣下が敬語を使うのは、横綱をはじめとした一部の相撲関係者にだけだよー。

 

dot.asahi.com

 

しかも、極力敬語敬語しないようにしているのが、話しているの聞いていてよく分かる。

 

文章用にするにしろ、根本は“修正”してほしくないな、と思ったのでした。

 

“地球デビュー30周年”で、これを演奏してくれたのは感動ものだったなぁ(本文とは関係ナシ)。

 

www.youtube.com

 

それではまた。