
甘党を代表して“一平ちゃんショートケーキ味”を食べてみた

f:id:yamazaki-takashi:20161206234603j:plain

 

こんにちは。「やりなおしのマインドマップ」やまざきたかし( @yamazaki_1205 )です。

 

誕生日にセルフでケーキを(?)用意しました

“一平ちゃんショートケーキ味”です。2016年12月5日、ぼくの誕生日に発売。これは誕生日ケーキだよね、というこじつけとネタ要員で買いました。

 

f:id:yamazaki-takashi:20161206234603j:plain

 

パッケージから危険な雰囲気を醸し出しております…。

 

お湯を入れる前の中身はこんな感じ。

 

f:id:yamazaki-takashi:20161207222440j:plain

 

麺自体は普通ですね。

 

ただ、違うのはココですよ!

 

f:id:yamazaki-takashi:20161207222901j:plain

 

「かやく」の中に、やきそばに入れてはいけない色をしたものが入っています(笑)。ちなみに、これは全部「あとのせ」です。普通、「かやく」はお湯を注ぐ前に入れますが、これは食べる直前。

 

“一平ちゃんショートケーキ味”完成版

お湯を入れて3分待ち、湯切りをする手順は他のカップ焼きそばと変わりません。

 

完成版はこれ。

 

f:id:yamazaki-takashi:20161207223441j:plain

 

少し甘い香りがしました(笑)。ソースの色はやきそばっぽくなく、入れた後もほとんど色は同じです。

 

味は事前に「ショートケーキ味です」と言われていないと何の味なのかが分からないかも。

 

普段高い頻度で甘いものを食べているため人より味が薄いと感じるだけで(笑)、おそらく多くの人は途中で挫折するはず。

 

完食はしましたが、また買って食べたいか?と言われれば、残念ながらノー。

 

ということで(?)、この一年も良いものになりそう、かな…。

 

それではまた。

 

【追記】ペヤングのチョコレート味

ペヤングのチョコレート味が2017年1月に発売となるそうで。字面と写真だけで「ウッ」っとなりますが、これも食べます。